top of page

外部脚本/山谷典子作『黒い瞳のボヘミアン』ラジオドラマ放送のお知らせ

NHK-FMラジオドラマ 青春アドベンチャーにて山谷典子脚本『黒い瞳のボヘミアン』の放送が決まりました。

よろしければお聴きください。



青春アドベンチャー『黒い瞳のボヘミアン』(全10回)


【NHK FM】

2022年 6/20(月)~6/24(金)、6/27(月)~7/1(金)

午後9時15分~午後9時30分 NHK-FM(15 分×10回)

 ★ネット同時&「聴き逃し」配信(放送後~1週間)


【作】

山谷典子

【音楽】

関向弥生


【出演】

華優希 海宝直人 伊礼彼方 桜咲彩花 

sara 林次樹 村井成仁 大滝寛 

皆本麻帆 鍛冶直人 金沢映実 

井手柚花 安藤紬

【あらすじ】

舞台は19世紀末のパリ、“ボヘミアン”と呼ばれる貧しい芸術家たちが集うキャバレー・パピヨンルージュ。安酒と絵の具の臭いと欲望にまみれた街。倦怠、退廃、新しい芸術の息吹が混然一体となって毎夜ばか騒ぎが繰り広げられる。新入りの踊り子ローズ(華優希)は、男たちの視線を浴びて激しく踊ることで、たった一人の最愛の妹を貧しさと病気で喪った過去を胸に押し込め、虚しさをやり過ごしている。以前は空中ブランコのスリルで紛らわせていたが、落下事故が元でサーカスを辞め、この店に来た。そんなローズのモノクロの世界が、日本人青年カズタカ(海宝直人)の出現によって大きく動き出し、やがて鮮やかな色彩を帯びていく……。

詳細はこちら

bottom of page